閉じる


メールアドレスをもう一度ご確認下さい

メールアドレスの記入間違いでご案内メールが送れない場合が多発しております。 1,2日してもこちらからの案内メールが届かない時はメールアドレスが間違っている可能性があります、メールアドレスのご確認と以下の事例を参考の上再度ご連絡下さい。(こちらから電話による確認はしておりませんのでご了承下さい)

ご案内メールが届かない事例

●メールアドレスの記入間違い。

@マークの右側(ドメイン名、、サーバー名)の間違いはある程度推測で訂正できますが、特に@マークより左側のユーザー名(アカウント名、ID名)が間違っているとこちらでは訂正できません。アドレス記入時の単純なタイプミスが多いようです。

●迷惑メール(スパムメール)の設定で届かない

(最近非常に多くなっています) 迷惑メールフォルダーをご確認下さい。

自動的に迷惑メールを判別する機能の誤検知で迷惑メールフォルダーに振り分けされている場合が多いようです。特にフリーメール(Yahoo!メール、G mail等)はご注意下さい
また、特定の文字列、特定のドメイン名、ホスト名等を受信拒否にしている場合、あるいは以前に受信拒否したものを解除し忘れている場合もあります一度チェックして下さい。

●メール受信容量がいっぱいの場合

プロバイダーによってはメール受信容量が満杯になると、それ以上の受信を受付しない場合があります。不要メールを削除して下さい。

●携帯電話のメールアドレス

携帯電話会社によっては携帯以外の一般メールを受付しない場合(受付しない設定)があります。また携帯電話によってはメール容量の大きなものは受付しない場合があります(容量制限機能)。あるいはメール受信容量が満杯でそれ以上受付しない場合もあります。其々ご確認下さい。
携帯メールアドレスのユーザー名(@マークより左側)にコンマ、ドット等がある場合は携帯同士ではOKだがパソコンから送信できない場合があります。
最近散見されています、他のメールアドレスを記入して下さい。

●転送メールを使用している場合

転送メールによっては転送先でのメールの受付ができない場合があります。この場合は一次受信はできている場合がありますのでご確認下さい。

閉じる

inserted by FC2 system